KURONEKO diary

日々の徒然

浮島の現在

7月8日土曜日午前6時。あと30分で出勤の時間。

ここには私のことを知っている人はいなく(知っていたとしても知らないフリして下さい)、自分が後で読み返した時に現在の状況が分かるようにここに記しておきたいと思います。

 

私はアラフィフの主婦。今は近所のスーパーの水産コーナーでパートタイマーとして働いています。1ヶ月ほど前から右肘と肩を傷めて、整骨院で治療中。ゆっくりと回復に向かっています。

そしてもうひとつ仕事があって、縫製の仕事をしています。内職です。

今仕事がものすごく立て込んでいます。スケジュールを立てたのに、生地の到着が遅れて早くも大幅にずれ込んでいます。頑張って挽回せねばなりません。

 

家族は夫と娘がふたり。もう手が離れてそれぞれ自分の道を歩み始めています。

あと猫が3匹。

 

過去に何度かブログを始めているのですが、はじめたり辞めたりを繰り返していて、なかなかひとつのところで長くというのがないんです。最長で4年?ぐらいでしょうか。exciteさんでお世話になっていました。

去年1年ほどブログを書いていたけれど一身上の都合で退会。しばらくネットと距離を置いた生活をし、その後Twitterを中心にやっていましたが、私はあまり物事を深く考えることがなくなったように感じていました。

ある程度長い文章を書かなくなるとどんどん文章力や思考能力が下がっていくのですね。これじゃぁいかんと思い立ちここでつらつらと書き綴っていきたいと思います。

 

 

さてこの辺でそろそろ支度をして家を出る時間になりました。

みなさま良い1日を。

 

 

 

 

 

683文字 15分