KURONEKO diary

日々の徒然

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう見ることのない夢

夏ですね。 私の好きな季節です。 暑苦しいほどにひたすら明るい季節ですが、この時期になると思い出す事があります。今日はそんな話をしたいと思います。 9年前の8月4日、父が他界しました。 その日は早朝の空気がひんやりと少し肌寒いくらいで、昼間は毎日…

取り戻す?!

7月11日 火曜日 やったやってしまった。いわゆる寝落ちしたってやつです。4月になって娘達の生活スタイルが変わってから何度もやっちまっています。朝が早い分夜に起きてられないのです。 『明日やろうはバカヤロウ』と昨日書いたばかりなのに昨日のノルマが…

タイミングが遅すぎる件

7月10日 月曜日 今日も3時に目が覚めてしまいました。 私は1階リビング横の和室を自分の部屋としていますが、昨夜ソファーで寝落ちした長女が私の布団へ移動して占拠してしまったのと、ゴマ(黒猫)にしつこくご飯を要求されたから。 以前の私ならかなりイライ…

感謝と反省

7月9日 日曜日 ただ今午前5時。3時半に目が覚めて洗濯機を回しながらしばらくぼんやりとSNSを覗いたりして。4時半に長女が起床。パティシエの朝は恐ろしいほど早いです。 今朝必要以上に早く目が覚めたのは昨日早く床についたから。 というのも、昨夜は夕食…

浮島の現在

7月8日土曜日午前6時。あと30分で出勤の時間。 ここには私のことを知っている人はいなく(知っていたとしても知らないフリして下さい)、自分が後で読み返した時に現在の状況が分かるようにここに記しておきたいと思います。 私はアラフィフの主婦。今は近所の…

徒然

徒然なるままに。 日々の出来事、感じたことを綴っていく自分自身のためのブログです。