KURONEKO diary

日々の徒然

2018-01-01から1年間の記事一覧

今までの価値観を捨ててみる

2018年は私にとって大きな転換期となった年のように思う。 前回(かなり前になるが)書いたように、新しく赴任してきた主任の影響で私が正しいと思っていた事がもしかしたら違うんじゃないか?と思えてきた事が始まりである。 今までそれなりに上手くやってき…

浮島魚屋やめるってよ②

パートを辞めて洋裁の仕事を真剣にやってみたいと思ったのは、皮肉にも今年新しく赴任した主任の影響がある。 前任の主任も愛想の悪い人ではあったが悪い人ではなかった。威圧的な態度のせいか店では恐れられていたけれど、水産部のみなからはなんだかんだ言…

浮島魚屋やめるってよ①

前回ブログを書いたのは204日前だって!! ビックリだわ。 1年あけてなかったことがせめてもの救い。 この長い長い間に色々あって、私はパートを辞める事にした。 スーパーの鮮魚コーナーで働き始めてもうすぐ3年。正直言って今まで務めてきた職場の中で一番…

週末キッチン

先週の日曜日、夫と近所のスーパーに買い物に出かけた。週末のいつもの光景である。 夫は私よりもずっとずっと女子っぽいところがあって買い物が大好き。しかも食料品売り場を用もないのにウロウロするのが好きなである。逆に私は買い物嫌い。出来る事なら行…

ファンビジネスとは?

先日…といってもずいぶんと前になるが、サイトに冬物商品の値下げ販売についてお知らせを記載した。冬物値下げと言っても、実は私がずっと在庫として持っていて委託店に出し忘れていたもの(←あかん)で、店頭に並んでいなかったのである。 年が明けて世間では…

技術の進歩についていけない件

久し振りにパソコンでツイッターを開いてみて驚いた。いつのまにあれこれ機能が追加されていたんだ?ていうか、パソコンでのツイッターの使い方をすっかり忘れてしまって画像を閉じる代わりにウィンドウまで閉じてしまうという恥ずかしい事態になっている。 …

好きを仕事に

「好きを仕事にする」そう言われ始めたのは何年前の事だったか。 趣味起業や女子起業という言葉が生まれ、起業ブーム、ハンドメイドブームとなんとなく気持ちが落ち着かないざわざわした時期があったが、それも下火となりゆっくりと静かになりつつある今日こ…

2018年の目標

ブログに2017年の反省と翌年の課題を書こうとずっと思っていたけど、なんやかんやでのびのびになり、とっくに年も明けた今日(9日)にやっとPCに向かっている。 いや、タブレットで書こうと思えば書けなくもないが、やはり長文はPCで打った方がなにかと便利で…