KURONEKO diary

日々の徒然

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定の低さと強迫観念

私は自分大好き人間である。自他ともに認める楽観主義でお気楽人生を歩んできた。 少々(?)偏屈なところもあるが、信頼のおける友人に恵まれ、幸運なことに先生や上司、先輩などにも恵まれあまり苦労はしたことがない。きっと自分で言うのもなんだが明るくあ…

素敵女子と昼食を(続き)

さて前回の続きだがかなり間が開いてしまった。 食事をしてから2週間以上経つので忘れないうちに書きとどめておこうと思う。 そうそう、サラダとスープを食べたところだった。 月替わりのランチセットの今月のスープは色々キノコの豆乳仕立てのスープだった…

オトナの距離感

カーレディオ流れる切なすぎるバラードが友達のライン壊したの… なんて歌があったが、今回はそういう艶っぽい話ではない。友達と恋人のラインではなく、知り合いと友達のラインの問題である。 先日とあるサイトでこの大人の距離感というものが取り上げられて…

素敵女子と昼食を

先日、とある方と昼食をご一緒する機会があった。 友人・・・と表現しても良いのだろうか?最近ちょっとそれに関する記事を読んで、一方的に友達と言うのはおこがましい場合があるようなので、一応『大変良くして頂いている方』と表現したいと思う。 その方はハ…

夫への愛が爆発中な件について

結婚して24年、こんなに夫が愛おしいと思うとは…。 といきなりのろけ倒しているが、正直な気持ちとしては若い男女のアハハウフフラブラブチュッチュッなアレとは少し、いやかなり違う。 これはあれだ、老夫婦の愛ってやつだ。 スーパーで働き始めてもうすぐ2…

8月大反省会

9月です。 あっという間に9月です。 8月は1回しかブログ書かなかったのかな。まぁ誰に見せる訳でもない自分のために書いているブログなので、別に好きなときに好きに書けば良いのですが、なんかこの三日坊主感がね・・・駄目人間っぷりを現しているというかね。…